2011/09/27

2011 NIKE MAG (バック・トゥ・ザ・フューチャーの靴)

最近は朝寒くなりましたね。窓を開けて布団を被らずに寝てたら、寒くて目を覚ましてしまいました。
今週はあまり雨が降らないようですが、今のうちになんとか和歌山県と奈良県の土砂ダムの対策をしてほしいものです。
また台風が来て雨が大量に降り、決壊して土石流が発生するなんてことにならなければいいのですが。。。

話は変わりますが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』って映画知っていますか?私、この映画けっこう好きです。1~3作品と特典映像をセットにしたDVD BOXも持っています。

で、『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』を覚えている方はまず以下の映像をご覧ください。



ずらっと並ぶ靴。この靴どこかで見覚えありませんか?この音楽も。
この動画はYouTube に「DocEmmettBrown88」という名前のユーザがアップロードしています。ドクター・エメット・ブラウン?映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの登場人物であるマッドサイエンティスト「ドク」のことです。

この動画中で映されているのは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』の中で主人公のマーティーが履いていた靴、Nike MAG です。残念ながら「自動靴ひも調整システム」はついていないようですが。。。。



この靴の製品化をナイキが正式に発表しました。製品化される" 2011 NIKE MAG " は映画版の正確なレプリカとしてデザインされていて、映像でわかるようにLEDやELで発光するギミックも再現されています。(発光はバッテリー式で満充電状態で5時間だそうです。)

欲しい。履かないけど。
(^-^)

ただ、これ、2011 NIKE MAG は一般の店頭で買うことはできず、オークションサイト eBay で1500足限定でチャリティ販売されるそうです。実際に一番始めにこれを手にしたのは、イギリスのラッパー・ティニーテンパー(誰それ?)だそうで、なんと、およそ292万円で落札したそうです。うーん、買えん。高すぎ。

実際には、1桁少ない金額で買えるようですが、それでも高いですよね。
まあ、それだけ世界中に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ファン&『NIKE』ファンがいるということですね。

ちなみに、『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』にこんな靴でてたっけ?という方はこちらをご覧ください。
(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿