2011/09/26

PLの塔

シルバーウィークはいかがでしたか?今日からまた出勤です。もっと休み長ければ良いのに。

そんな気持ちを察してか、今日は朝から雨です。3連休は天気がよかったのに、月曜日になった途端雨ですね。休みでも遊びに行けないから、おとなしく仕事しなさい、と言われているようです。

で、話は変わりますが、
最近奈良県に車で行く事が時々あります。電車で行っても良いのですが、電車で行くといったん大阪市内まで出てから移動する事になるので、時間がかかります。
車で移動すると、移動時間は1人なので、人に気を使わなくていいので気楽です。コンビニやレストラン寄りたい場合も好きなところに行けます。新しい車に代わってからは燃費もいいのでガソリン代も安くすみます。(ガソリンの種類もレギュラーだし。)

ただ、高速道路で移動すると楽だし速いのですが、高速道路料金が高いのがネックです。車の運転は嫌いではないので、一度高速道路を使わずにいってみようと先週チャレンジしてみました。距離的にも地道を使った方が高速道路の様に大回りせず、直線に近い方向で移動できます。
朝や夕方の移動ではなかったために、渋滞に引っかからずなかなか快適に移動できました。奈良県に入ってからは立派な自動車専用道路が無料で利用でき、思ったよりも早く着く事ができました。
機会があれば、また高速道路を使わずに行きたいと思います。

と、かなり前置きが長くなりましたが、地道を使って私の家から奈良県方面に移動すると富田林市を抜けて行きます。

富田林市にはあのPLの花火で有名なPL教団の大本庁があり、広大な敷地の中にPLの塔と呼ばれる塔が建っています。これが結構遠くからもよく見える大きな塔で、その造形の奇抜さで周囲を圧倒しています。
初めて見たときは、その形と大きさに驚きました。

で、奈良県に抜ける時にはこの塔の横を通り抜けて行くのです。(やっと奈良県への移動の話とつながりました。)
(^_^;)

横を通るといつもすごいな~と見上げてしまいます。


堺市から富田林市に向かう道では遠くにPLの塔が見えてきます。


近くまで行くと大きな木に囲まれており、上の方しか見えません。


なかなか、すごい造形です。何度みても、目を引いてしまいます。

PLの花火をご覧になった事の無い方は、来年はぜひこのPLの塔を昼間に見てから、夜の花火をご覧になってはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿