2011/07/21

Android Tablet が来た

ここの所、更新が止まってました。すみません。ひさびさにおもちゃを買ったものですから、遊びたおしています。

今回買ったのは最近ちまたで流行っているAndroid Tablet というものです。ケンさんがCMしている(いた?)NTT docomo のGalaxy TabもAndroid Tabletの1つですね。

Android端末を一度使ってみたかったのですが、iPhone を手放してAndroid携帯やTabletに乗り換える気はありませんし、かと言って別に契約して2台持つのも勿体無いです。

携帯の機能(パケット通信機能)のないAndroid端末が最近色んなパソコンメーカーから出はじめたので、一度使って見たいなーと思っていた所、価格的にリーズナブルなAndroid Tablet がAcerから発売されたので思わず発売前に予約までして買ってしまいました。

発売前に予約して買うというのは、iPhone4購入の時以来ですね。結構売れているみたいで、私の場合、発売日直前の予約だったので、 初回出荷分にはならなかったようです。結局、発売日には届かず7/7に届きました。発売日の7/1には店舗によっては在庫のあるショップもあるようでしたので、途中で注文をキャンセルして在庫のある店舗で買おうかとも思いましたが、面倒だったのでそのまま待っていました。届いた時は喜びもひとしおです。


大きさはiPadより一回り大きいぐらいですね。


天井の照明が写真にそのまま写り込んでますね。良く見ると、私がiPhoneで写真を撮っている手も写ってますね。しかも、小指を立てて。。。。
(; ̄ェ ̄)

まあ、そんな話はおいといて。
このAndroid Tablet は価格以外にはこれと言った特徴はありません。これからどんどん出てくるであろう高性能Android Tabletの性能を一通り安価に備えている点が特徴と言えば特徴です。(細かな事を言うと、色々ある事はあるのですが。。。)

逆に言えば、標準的な機能なので、Android Tabletってどんな物なのだろう、
一度試してみたいな~と思っていた私にはピッタリの製品でした。

まだ、遊んでいる最中なので、ブログの更新も遅れがちになってますが、見捨てないで、見守ってやって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿