2011/07/12

今日も蒸し暑いです。天気もまるで亜熱帯の様にしょっちゅう雨が降っては天気になります。

新大阪では今日昼過ぎからパラパラ雨が降りましたが夕方にはスッキリ上がりました。
18:30頃にふと空を見上げると、すごく大きく綺麗な虹が見えました。しばらく見惚れて空を見上げていたほどです。周りの人達も虹に気付いて空を見上げています。
これは写真を撮らなければと思い立ち、急いででiPhoneを取り出して写真を取りました。


右側の建物は新大阪駅です。iPhoneのカメラでは入りませんでしたが、この虹は途中で切れることなく右側も左側も建物の後ろに隠れてしまってます。とても大きくはっきりとした虹です。(建物に隠れてしまっていたのが残念でした。)
良く見るとうっすらと、虹の外側に更に虹が見えています。


ちょうど、飛行機も飛んで来ましたので、一緒にパチリ。


虹の写真ってホント難しいですね。あの目で見た時の鮮やかさ、美しさが1/10も表現されていません。まあ、携帯のカメラでとりあえず虹だとハッキリわかる程度には撮れているので、よしとします。

iPhone の写真加工のツールを使って1枚目の写真の色を調整して見ました。


どうですか?実際に目で見た時はこれぐらい鮮やかな印象でしたよ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

周りを見渡すと多くの人が携帯を取り出して写真をとっています。
虹は10分もしない間に消えてしまいました。
心が和んだ夕暮れの一時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿