2011/10/18

妖怪人間ベム

今日朝、テレビを見てたら、妖怪人間ベムの番宣やってました。

妖怪人間ベム、昔のアニメ、めっちゃ怖かったです。見た日は夜1人でトイレいけませんでした。マジで。

細かなストーリーは覚えてませんが、生き返ったゾンビ?たちが自分達の王を掘り起こすため、人間をさらっていく(ってこんな話だったような。)話の時にはマジで怖くて泣いた様な気がします。

絵もおどろおどろしくって、変身前のベムやベロでもめっちゃ怖くて、見るのが嫌だったんですが、兄が見るので一緒に見さされてました。今から考えると、兄も1人で見るのが怖かったのかも。

で、実写ドラマの妖怪人間ベムです。ベロ役が鈴木福くんです。

。。。。

なんかちゃうやろ。
なんか怖そうな気がしない。
というか可愛い感じがする。もっと、おどろおどろしい配役にしてくれ。

日テレ「妖怪人間ベム」公式サイト

PS.
あらすじ、どこかに書いてないかな、と思って調べてみると、ありました。
このあらすじによると、私の怖かった話は「弟13話ミイラの沼」のようですね。
横にアニメのシーンが画像で記載されていますが、今見ると全然怖そうな絵ではないですね。
こんなものでも大人になるまでの記憶にしっかり刻まれているぐらい、子供のころは怖かったんです。。。
(^^;)

あらすじ(妖怪人間ベム:全26話)

0 件のコメント:

コメントを投稿