2011/02/07

レントゲンの結果(ティアラちゃん) その2

昨日、大阪はすごく暖かかったです。もうすぐ花粉が飛び出しそうです。早く病院に行って薬を貰ってこないとダメですね。

ティアラちゃんが骨折してから1ヶ月以上経ちましたが、まだしっかり固定したままです。先週の日曜日(1週間前)にティアラちゃんを連れて動物病院に行きましたが、まだ修復されはじめた骨の影が写っておらず、まだ時間がかかりそうです。

ただ、今までティアラちゃんが歩く時には、骨折した右前脚を右横に持ち上げて地面につかない様に歩いていたのですが、最近は固定された右前脚を松葉杖のようにつきながら、素早く移動してくるようになりました。
そのうえ、ティアラちゃんはタオルの上に座る前に引っ掻いてタオルを自分の好きな位置に動かすのですが、その時に骨折した方の右前脚も使うようになってきたのです。
治ってきた証拠だと思うのですが、ズレたりしないかと、心配です。
だいじょうぶかな~

ちなみに、これは骨折から2週間後に撮影したレントゲン写真です。





結構ずれてるでしょ。でも、そもそも骨の太さが数mmぐらいしかないので、脚を切開しないで、ここまで合わせるのは大変だと思います。

だから、ティアラちゃん、これ以上ずれないようにおとなしくしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿