2011/02/14

先週の木曜日夜から金曜日昼にかけて大阪では大雪でした。

もちろん大阪の事ですから大雪と言っても、たいしたことはありませんが、ほとんど雪が積もる事のない大阪では、車用のチェーンやスタッドレスタイヤを装着している車はほとんどなく、阪神高速も通行止めとなって交通が混乱しました。

嫁さんはりんくうタウンにあるアウトレットに行こうとしていたのですが、あまりの雪の多さに車を運転するのが怖いということで結局取りやめました。

今住んでいる泉北ニュータウンは山間部を切り開いた場所にあるので、雪が特に多く降ったようです。私は引越し前は平野部に住んでいたので、ここまで積もったのを見たのは、大阪に住み始めてから初めてのように思います。

庭も一面の雪景色です。これは朝起きてすぐに撮影しました。この後、まだ降っていましたので、最終的にはもう少し積もりました。





庭に植えている木が雪の重みで折れてしまいそうです。


ベランダにも雪が多く積もってたので、ベランダの雪だけで雪だるまを作ってみました。結構大きな雪だるまができました。
帽子のバケツを探したのですが、なかったので、ちょうど大きさがピッタリなゴミ箱をかぶせてみました。定番の赤色がとっても似合ってるでしょ。


日曜日のお昼にもう一度撮影しました。
すごく小さくなってます。。。


ゴミ箱の帽子も落ちてしまいました。ちょっとさびしいですね。

今日も結構寒くなってまた雪が降りそうです。大変な事にならなければよいのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿