2011/02/01

バス車内の表示

昨日、今日と東京出張でした。
関西空港から羽田空港へ移動するのに飛行機を利用しましたが、スターフライヤーが運航する(全日空と共同運航)飛行機になりました。

なかなかいいですね。
座席は黒い革張りですし、各座席に液晶テレビが付いています。ビデオはオンデマンドではないものの多チャンネルで各座席ごとに切り替えられます。全日空では廃止された機内でのジュースサービスもありました。3人並びの座席ですが、真ん中の席が利用されていない場合は、背もたれの一部を倒すとカクテルテーブルになる構造でした。(よく家庭用のソファーで見かける感じです。)
羽田空港ではボーディングデッキを使用しないでバスによる移動なのがチョットいまいちですが、関西空港ではキチンとボーディングデッキを利用していました。

時刻表を確認すると、各空港40分しか滞在せず、1つの機体で関西ー羽田間4往復を実現しているようです。
私は伊丹空港より関西空港の方が便利なので利用する機会が増えそうです。

話し変わって、帰りの関西空港から自宅の最寄り駅までの空港バスでの移動の話です。私の自宅の最寄り駅は栂・美木多駅です。関西空港からは栂・美木多駅行きのバスが出ていますので、関西空港から自宅に帰る時はほとんど空港バスを利用します。

栂・美木多駅は「とが・みきたえき」と読みます。車内の案内表示を眺めていると、


「とが・みくた」と表示されてました。ほかの表示はキチンと「Toga・Mikita」と表示されていますので単純な間違いのようです。
また、こんな間違いも、


ここでは「Toga・Mikita Station Station」と表示されています。もちろんほかの表示ではStationが繰り返し表示されることはありませんのでこれも単純な間違いのようです。

こういう間違いって、これそのものは大した問題ではありませんが、こういうチェックがいい加減だと車両のチェックもいい加減ではないか、と勘繰ってしまいます。チェックに対する会社としての意識が低いように感じてしまいますよね。
特に地名を間違えるなんて地元に住むものとしてはあまり気分のよろしいものではありません。

早く直してもらえるといいな~。と思いながらも、面倒なのでバス会社への投書はしません。まあ、直らなくても困らないという事で。。。
(^_^;)

嫁さんによくそんな細かな表示に気付いたね。と言われてしまった。どうせ性格が細かいですよ~。プンプン。
(*`∧´)

0 件のコメント:

コメントを投稿