2011/08/20

Andoroid Tablet

ブログの更新がとまっていました。すみません。1週間夏休みだったので、更新してませんでした。いつも通勤の電車の中で書いていたものですから。明日で休みも終わりです。また、明後日から仕事かと思うと憂鬱ですが、、、、まあ、がんばっていきましょう。

ところで、先日Andoroid Tabletの話を書きましたが、私が、このAndroid Tablet を使ってる所をあまりパソコンとかに詳しくない方が見ると、必ずこう聞いてきます。
「おっ、iPad?」
違います。
「えっ、それってiPadと違うの?」
違います。
「へー安いんだ。iPadの安いやつみたいなもんだね。」
。。。ま、まあ、ある意味そうかも。

実家に戻った時、「結局iPadと何が違うの?iPadにできなくて、これにできる事って何?」と兄貴に言われて、
。。。。。。
答えられませんでした。

Flashを使っているWebサイトを見ることができます。と言うのが、一番大きな違いだと思いますが、Flashって何?って状態の兄貴に説明するのは難しいです。
詳しい人には逆に、iPadにはFlashを表示するアプリもあるんでしょ。って言われてしまいます。

実際、嫁さんはiPadを喜んで使ってますが、Flashが表示できない事なんか、あまり気にしてません。そんなサイトは使わなければいいんです。確かに。

他には、自分で好きな日本語入力ツールを選べる、っていうのもありますが、iPadの標準でも特に困っていない人には意味ない話ですね。

要するに、自由度が高いんです。
「自由度が高いと何かいい事があるの?」
気に入らない機能があってもアプリケーションを自由に追加して。。。。
「iPadでもできるんちゃうん?」
いや、もっと自由に。。。
「もっと自由になると、何がいいの?」
。。。。

なんか、iPadで十分な気がしてきた。
Andoroid Tabletは自由度は高いですが、逆に完成度が低く、最初の状態での満足度はiPadに遠く及びません。
色々なアプリ追加したりするのも面倒だし、iPadで十分じゃないの?

というわけで、いろいろカスタマイズして、苦労する過程が楽しいという方以外にはiPadをお勧めします。
今はiPad2が販売されていますが、Appleのホームページで初代iPadの修理上がり品を時々販売しています。16Gモデルだと3万円代で購入可能なので、タブレットってどんなもの?と思っている方にはお試しでいいのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿