2011/08/27

ゲリラ豪雨

最近、天気がホント変ですね。

昨日は東京に出張していたのですが、昼過ぎから雨が降りだし、3時頃には急に豪雨になりました。オフィスの外は日が暮れたのではと思うほどの暗さで雨の音もすごかったです。もちろん、カミナリもドーン、ゴロゴロとビックリするほどの音で鳴って、これ大阪に帰れるのかなって感じでした。

6時半頃にオフィスを出て羽田空港に向かったのですが、羽田空港についてみると多くの人でごった返しています。案内をみると6時頃出発予定の飛行機がまだ飛び立っていないようで、概ね1時間から1時間半の遅れが出ているようです。

羽田空港は4時頃の大雨とカミナリで一度出発を見合わせたようで、その影響で多くの飛行機が遅れているようです。私の乗るはずの飛行機も30分遅れてしまいました。前回の東京出張よりはましですが、最近飛行機乗るたびに遅れます。。。

で、今日ですが、大阪の泉北地域では3時過ぎ頃、豪雨とカミナリが発生しました。4時過ぎには小降りになったので、映画を見に家を出たのですが、駅に着いてみると、大きな音でアナウンスがされています。
「4時頃発生したカミナリの影響でダイヤが乱れております。との事。。。
えー、映画間に合わんやん。
と思っていると、かなり前に出発予定の電車が遅れて、ちょうど到着しました。
ラッキー。予定よりも早く目的地に到着できます。

まあ、たまにはこんなこともありますが、交通機関は定刻通り動いて欲しいものです。
それにしても、これだけ交通機関を混乱させる豪雨って。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿