2011/08/08

セミの鳴き声

毎日、暑い日が続きますね。
毎年に比べると、暑さ感が2割減の代わりに蒸し暑さ感が2割増しって感じでしょうか。
汗をかいても、全く乾かずそのまま流れ落ちて行きそうな毎日です。

で、夏と言えば、セミです。
(そうなのか?花火じゃないのか?)
いや、誰かなんと言おうと、セミです。
(スイカでもいいんじゃないのか?)
。。。
セミという事にしておいてください。

このセミ、もーすっごくうるさいです。
まだ家の中にいる時は、あまり気になりませんが、会社までの通勤で緑道を歩いていると、桜の木にとまっているセミが堪え難いほどうるさいです。

その緑道の様子です。



どうですか?
セミがもう、うるさくってうるさくって。
どこから鳴いてるのか全くわかりません。
道全体から鳴き声が響いてきます。

何かじっとしてると、このうるさい音に包まれながら、気を失ってなんか別の場所に連れていかれそうです。

はっ!これはセミ星人の地球侵略なのか。我々地球人の堪え難い音を大音量で流して、気を失わせ、地球外に連れて行く戦略では。。。。。

いや。。あの。。。
暑い日の妄想ですから。。。
ほっておいてください。
あの、、、そんな、悲しそうな目で見ないで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿