2012/02/17

お久しぶりです。インフルエンザ にかかってしまいました。

お久しぶりです。2月になってから初めての書き込みです。

実はインフルエンザ にかかってしまい、寝込んでしまってました。今流行りのA型ではなくB型です。

調子が悪くなってから2週間以上も経ち、 今は熱も下がり体調もかなりよくなったのですが、咳が止まらず困っています。病院で咳止めの薬をもらって飲んでいるのですが、なかなか良くなりません。しゃらずに黙っていれば咳は止まるのですが、しゃべり出すと途端に咳き込んでしまいます。

体調的には出勤できそうなのですが、咳が止まらないので、出勤してインフルエンザを 同僚にうつしてしまっては大変ですのでしばらくは休んでいたのですが、体調が悪くなってからもう2週間以上にもなり、 そろそろ仕事のほうもやばい状態になってしまいました。

家から会社にネットワークはつながるのでPCを使えばできる仕事はなんとかなるのですが、やはりミーティングとかが困ります。

で仕方がないので、一昨日ぐらいから様子を見ながら出勤し始めています。 できるだけ人前では咳をしないようにしながら、会話もできるだけしないようにしています。

ひとつ気付いたのですが、自宅から電話で会議で参加するよりも、会社で会議を直接したほうがしゃべる量が圧倒的に減りますね。 顔を合わせていると、顔の表情で微妙なニュアンスが伝わったり、複雑な事をホワイトボードや紙に絵を書いて伝えたりできるので会話量が少なくてもより確実なコミュニケーションができます。

電話で会議に参加する事で、しゃべる量が増えるので、余計に喉を痛めて治りが遅くなってるのかも。。。
(~_~;)

なんとか今週末にはきちんと治って欲しいものです。

ちなみに、会社に出勤すると、営業部隊のほうでインフルエンザが蔓延して何人も休んでいました。私とは全く接触しない方ばかりなので、私がうつした 訳ではないとは思うのですが。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿