2012/02/19

panda-world.ne.jp

今日、自宅のPCでメールの整理をしようとgmailにログインすると見慣れない表示が。。。

赤い文字で警告されています。

よく読んでみると、
「panda-world.ne.jpからアクセスされた形跡があります。
自分の行ったものではないと思われる場合は、すぐにパスワードを変更してください。」
との事です。

もちろん、panda-world.ne.jpなんて知りませんし、そんなところからgmailにアクセスするわけがありません。
びっくりして、すぐパスワードを変更しました。

panda-worldなんていかにも中国系のハッカーが使いそうな。。。とか思いながらインターネットを検索してみると、他の人も同じような状態らしく色々な記述がすぐに見つかりました。

で、結果はというと、なんてことはありません。
iphoneからアクセスした場合に、このようなアクセス記録になるようですね。
そもそも、このpanda-world.ne.jpを持っている会社はソフトバンクモバイル株式会社だそうです。

まあ、一安心といえば、一安心ですが、なんでpanda-worldなんて名前なんだろう・・・
ほんとうにびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿