2012/02/23

庭の水玉

シンガポールの話からいきなり変わってしまいますが。。。

今日は朝から雨でした。
雨だと通勤がうっとうしくなります。
傘をささないといけないし、足元ぐちゃぐちゃになるし、電車の中で濡れた傘の扱いに困るし。。。
まあ、今日は小雨でほとんどやみかけだったので、良かったのですが。。。

で、出勤しようと玄関をでて、ふと庭に目をやると、なんか木の実がキラキラ光っています。
よくみると、木の実に雨がかかり、水玉をたたえています。
その水玉が周りの景色を写して、きれいに光っていたのです。


これは1つの水玉だけを写してますが、こんな感じで何百と水玉がついていたのです。その1つ1つが見る角度によって写し出す景色を変えるので、とてもきれい。出勤前で急いでいたのに、思わず足を止めて写真を撮ってしまいました。

残念ながら写真を撮る時に急いでたので、木の枝に触れてしまい、半分以上水玉を落としてしまったので全体の写真をきれいに撮れませんでした。残念。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿