2011/05/14

コメントが消えた&コメントの入力の仕方

なんかBlogger(このブログで使ってるサービス名)でメンテナンスがあった模様。で、その時、なんかトラブルがあったようで、記事やコメントが消えたらしいです。

自分のブログを見直してみると、記事は消えてないけど、コメントが消えているみたい。私が読んだ範囲では羽根吉さんのコメントと私の返事のコメントが消えてますね。ほかにコメントくれた方でコメントが消えてしまっている方、ご連絡ください。
まあ、Bloggerのシステム側で消えてしまった記事やコメントを復活させているようですので、気長に待つことにしましょう。

ちなみにコメントの入力の仕方がわからないというお話を頂いていたりしますので、少しご説明をします。

PCでコメントをつける場合、
http://partynight1965.blogspot.com/からアクセスすると
 各記事の下に「コメントを投稿」という所があると思います。
 その下に文章を入力できるボックスがありますので、そこにコメントの文章を
 入力してください。
・コメントの記入者のところで、「名前/URL」を選択してください。
・すると、名前とURLを入力するボックスが表示されます。
・名前のところに、自分の名前(もちろんペンネームでOKです)を入力してください。
・URLはそのまま空欄でかまいません。
 自分のホームページやブログをお持ちの方で紹介しておきたい方はそのURLを
 入力してください。
・次へをクリックすると元の画面に戻り、コメントの記入者のところが、
 今入力した内容に変わっていると思います。
・最後に、「コメントを投稿」ボタンをクリックすればコメントをつけることができます。
・「プレビュー」ボタンは、念のためにどのように表示されるか確認したいときに
 使ってください。

気が向いたら、コメントつけてやってくださいませ。
o(^▽^)o
あ、そうそう、携帯電話でのコメントのつけ方ですが、
。。。。わかりません。普通の携帯電話を持っていないので、よくわからないんです。
すみません。
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿