2011/05/27

テニアンで事件発生!?

昨日、テニアンからサイパンへの飛行の様子をビデオで紹介しましたが、昼間でしたよね。

テニアンーサイパン間の飛行は、サイパンーソウル間の飛行機に合わせて夜のはずです。なのに、これは昼間?なぜ?

実は4/30にテニアンからサイパンへ病院に行くために往復しました。
(^_^;)

4/30の昼前、タチョンガビーチで海岸を歩いていたのですが、真っ平らな大きな石(まるで石の床の様にツルツル)が水に濡れて滑りやすくなっており、そこでこれまた滑りやすいサンダルで歩いていたので、足を滑らせて転倒し頭を強打しました。

正直、何が起こったのか全く理解できず、滑って踏ん張ったと思ったら、空が見えており、頭が痛いような状態でした。
最初大丈夫かなと思ったのですが、少しずつ気持ち悪くなってきて、普通に座れなくなり、横になってました。
徐々に症状が悪くなる感じだったので、頭の方が心配でそのまま救急車を呼んで病院へ行きました。診察では大きな問題はなかったのですが、頭を強打しているので、脳内出血のおそれがないかどうかを調べたいとの事ですが、テニアンにはCTの設備がありません。サイパンの病院を予約したので、そこに行ってくれとの事でした。

少し体調も良くなってきていたので、正直そこまでしなくても、とは思ったのですが、このまま帰るんだったら何が起こっても病院は責任を取らないと言う書類にサインをしてくれ、と言われて、まあ何かあっても困るし、と考えサイパンの病院に行く事にしたのです。

嫁さんに付き添ってもらいながら、テニアンからサイパンに移動する時に、ちょっと気持ち悪さを我慢しながら撮影したのが昨日のビデオでした。まあ、少し気持ち悪かったとは言え、ビデオを撮影することができるぐらい元気だったのですから、わざわざCTをとりに行かなくてもとは思ってたんですけどね。。。。
ちなみに、この飛行機に乗ってる間、セスナ大嫌いの嫁さんは私以上に元気がなく、じっと目をつぶって我慢していました。
(~_~;)

これは、テニアンの病院で書いてもらったものです。


診断書の様ですが、さっぱり読み取れません。テニアンの病院で書いてもらいましたので、サイパンの病院への指示も書いているように思うのですが。。。


これはサイパンの診察室で撮影しました。CTの結果、何も問題はないと説明を受けた後のほっとした状態です。


右がテニアンの病院の領収書、左がサイパンの病院の領収書です。テニアンの病院の領収書には救急車の所にチェックが入ってますね。値段を見ると$150です。高~い。
(´・_・`)

その他、テニアンーサイパン間の移動の飛行機代とサイパン空港からサイパンの病院までの往復の交通費もかかってますので、トータル約800ドルもかかってしまいました。

日本に帰ってきて、クレジットカードに付帯されている海外旅行傷害保険に連絡しました。
基本的に病院代は出してもらえそうなので、お金的にはちょっと助かりました。
\(^o^)/

初めて、クレジットカードに付帯されている保険を使ったのですが、いざというときには助かるものですね。
旅行の際には、保険がきちんとかかっているかどうか、きちんと調べてから行ってください。
そのまえに、怪我などしないようにするのが一番なのは当然ですが。。。
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿