2011/05/31

ティアラちゃんに起こされるの巻

眠い。。。。。
昨日、ティアラちゃんに起こされてあまり寝れなかった。

最近ティアラちゃんは私たちの寝室で一緒に寝ています。
骨折した時に、心細いだろうしウンチやおしっこで汚してしまったときにも、すぐ処理してあげられるように一緒に寝始めました。ティアラちゃんの骨折が直ってきてからも、今度はウンチやおしっこを自分の寝床ではせずにトレイでする事を覚えてきた(時々、失敗するけど)ので、一緒に寝てあげることにしていました。
(^_^)

で、昨日です。

私たちが寝付いた夜遅くに急に大きな声でワンワンとほえだしたのです。何事かと思い飛び起きたのですが、特に何もありません。嫁さんがティアラちゃんをぎゅっと抱きすくめて「こわくないよ、こわくないよ。」となだめてくれました。時間を見ると夜中の2時です。。。
しばらくすると、やっとティアラちゃんがほえなくなったのでもう一度寝付きました。

今度は明け方です。私たちのベットの周りをくーん、くーんと甘えなきをしながら、トコトコ歩き周ります。なかなか私たちが起きないとどんどん甘えなきの声を大きくして何度も何度も往復します。おかげで目が覚めてしまいました。時間を見ると明け方の5時でした。。。

外が明るくなってきて、室内に少し明かりが差し込んできたと思うと、「早く起きて私の相手してよー」と言いたげに甘えなきをするのです。前までは日の出が遅かったので、甘えなきをするのも6時ぐらいで、その時間に起きて出勤の準備を始める嫁さんにはちょうど良かったのですが、5時では早すぎます。
(-。-;

嫁さんはあきらめてリビングにティアラちゃんを連れて行ったようですが、私はもう一度寝ました。
2度も起こされると、眠くて仕方がありません。。。。
(( _ _ ))..zzzZZ

お願いだから、ティアラちゃん、もう少し寝かせて。(ティアラちゃんはお昼間ずっと寝てるからいいけど、私たちは仕事に行かないといけないからねー。)
(´・_・`)


(ちなみに、夜遅くにほえだした理由ですが、どうも朝になって聞いてみると、義父が夜中に玄関の鍵が開いているのに気づいて閉めたんだそうです。その音にびっくりしてほえだしたようです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿