2011/05/28

映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

今日、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」を見てきました。人気シリーズである、パイレーツ・オブ・カリビアンの第4作目です。

今回は3D映画でした。メガネをかけて鑑賞するスタイルは普段メガネをかけている私としてはメガネのうえにメガネをかける事になり、顔の周りが重くて落ち着いて鑑賞する事ができません。また、3D映像を長時間見続けると、乗り物酔いのような症状になってしまい、気持ち悪くなってしまいます。前回「海猿」を3D映像を見た時の様に画面が暗すぎるという事がなかったので、それはよかったのですが、やはり3D映像は好きになれません。

肝心の映画の中身の方ですが、CGを多用した映像は相変わらず素晴らしく、ストーリーもなかなか面白かったです。
ただ、見終わった後、以前の様な満足感がありません。やはり3Dだったせいでしょうか?!
(^_^;)

さすがに4作目となると少し飽きてきたんではないでしょうか。
初めてジョニー・デップが演じる海賊キャプテン・ジャック・スパロウを見た時、その演技に驚き感動したのですが、やはり4度目ともなりますと、初めて見たときの感動が薄れ、しつこく・粘っこい演技が少し鼻についてきたのでしょうか。。。
(´・_・`)

でも、なんだかんだ言ってみても、もし5作目が公開されたら、また見に行くでしょう。さすがにお金も掛かっているだけあって、クォリティは非常に高いシリーズですから。

そういえば、あの宣教師は最後はどうなった(どうなる)のでしょう?映画を最後まで見ましたが、良くわかりませんでした。意味がわからない方はぜひ映画を見てください。映画を見て知っている方はぜひ教えてください。
(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿