2011/04/09

東京の風景

4/7-4/8は東京へ出張でした。4/7の東京行きは関空発羽田行きの便でスターフライヤーが運行する便です。全日空の関空羽田間の便の多くはスターフライヤーとの共同運航便でスターフライヤーが運行しています。羽田空港でボーディングデッキが使えないのがタマにキズですが、それ以外はなかなか気に入っています。


で、今回の東京へのフライトは昼の便でしたので、東京の様子が良く見えました。
着陸体制に入った飛行機から一番最初にスカイツリーを見つけ、周辺に目を向けると続けて東京タワーを見つけました。空の上からみると、東京タワーは周辺のビルと同じような高さで大きくは感じませんが、スカイツリーは大きく突き出ています。さすがに大きさを感じました。また時間があれば見に行きたいです。写真を撮りたかったのですが、着陸態勢に入っていたので、iphoneを起動することができませんでした。残念。

更に眺めていると真下に東京ディズニーリゾートが見えました。震災の影響で閉園中のため、東京ディズニーリゾートの駐車場にはまったく車が止まっていません。何度も東京ディズニーリゾートを飛行機の上から眺めてきましたが、アトラクションが全く動いていず、車も停まっていないのを見るのははじめてでした。早く再開するといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿