2011/04/21

ティアラちゃんの日なたぼっこ

今日は久しぶりにティアラちゃんの話題です。

ティアラちゃんの話はどこまで書いたっけ?と思って読み返してみると。。。。。
ん。。。
まだ、骨折の添え木つけてる。。。
毛もボサボサのままで切ってない。。。

ティアラちゃんの散歩

あれ?
骨折の添え木を外した話も、
毛を私が切って虎刈りになってしまった話も、
骨折はとりあえず治ったものの、抱き上げようとすると、すごく痛がってなく話も、
2階の私達の寝室で寝させるようになった話も、
抱っこバッグを買ったら、喜んで中に入るようになった話も
書いてません。
。。。

なんで?
決してティアラちゃんの事を忘れていた訳ではありません。と、言うより、家に帰ると、まずティアラちゃんをダッコしてあげる、という毎日です。ますますメロメロ状態なのに。。。

というわけで、改めてティアラちゃんの話です。

とは言っても、上に書いた話はまた今度と言う事で、今日は最新のティアラちゃんの様子です。

毎朝、会社に出社する前にティアラちゃんと一緒に庭に出ます。ティアラちゃんにウンチとオシッコをしてもらうためです。
でも、庭に一緒に出ると、抱っこして、抱っこして、と必死になって追いかけてきます。でも、ウンチとオシッコをするまでは知らんぷりしてほっておくんです。そうすると、そのうち用をすませて、また抱っこしてって追いかけてきます。

今日も同じように庭に出ると、最初は抱っこしてって追いかけてきたのですが、知らんぷりして庭の落ち葉を片づけていると、ティアラちゃんがおとなしくしています。

ティアラちゃんの方に近付いて行っても微動だにしません。


良く見てみると、気持ち良さそうに太陽の光を浴びています。確かに朝日なので陽射しも柔らかく、実に気持ちがいいです。最近はまた寒くなっていますから、なおさらポカポカして気持ちいいです。

更に近付いて行ってもやっぱり動こうとしません。ちょこんと座ってとってもカワイイです。
o(^▽^)o


でも、顔を覗き込むと、太陽が眩しいのでしかめっ面をしていますね。変な顔です。


陽射し右下にiPhoneの影がはっきり写っています。今日は本当にいい天気になりそうですね。

2 件のコメント:

  1. ティアラちゃん、ちょっとおばちゃんみたいな顔~
    めっちゃ可愛いやん。
    ウンチとおしっこはお庭でする事にしたんですか?
    朝そんな時間がある?
    めっちゃ早起き?


    話は変わりますが書き込みする時、毎回URL入れなあかん?
    他のやり方やと書き込みができなくて・・・

    返信削除
  2. お庭に連れってって、ウンチとおしっこをさせると失敗することがない(というか、どこでやっても大丈夫)けど、トイレシートだと、いまだに失敗することが良くあるんです。

    ひとつはトイレトレイの段差が怖くてトレイに入れずに、座布団の上や床の上でやってしまうこと、もうひとつはうんちをトイレトレイの上でしはじめるんだけど、少しずつ前に進みながらするので、トレイを越えて床の上まできてうんちをしてしまうこと。

    庭で用を済ますのは、結構はやいうちからするようになったんだよね。家の中でのトイレは覚えてきてるけど、もう一歩なんだよねー。

    私は会社に10時入りすることが多いので、朝はゆっくりです。(^^;)

    URLは入れなくても大丈夫です。コメントした人が自分のHPを紹介したりするために入れるものなので、省略しておいても問題なしです。

    返信削除