2011/03/21

ティアラちゃんの散歩

地震発生から1週間以上経ちました。各地で支援の動きが大きくなっていますが、関東地方の計画停電の影響が大きく、今だ混乱の状態から脱し切れていないように感じます。それに、福島原発の問題が一進一退の状態で不安を掻き立てています。海水の放水自体は成功したものの、本当に水が溜まっているのか、2号機の白煙と3号機の黒煙は何が原因なのか、実際に目視で確認できないだけに不安がつのります。

ただ、最近の報道を見ていると、放射線と放射性物質の意味の違いをもっと説明すればいいのにと思います。本当に問題なのは放射性物質を体内に取り込んで放射線を長時間浴び続ける事なのですが、今までその点をキチンと説明せずに放射線量が多くなった、少なくなったの報道ばかりでしたので、誤解されて不安になっている方が多くいらっしゃる様な気がします。

で、話は変わってティアラちゃんの話です。骨折は未だに添え木をつけたままですが、最近はしっかり足をついて歩いています。
もうすぐ、添え木も外せるかなと、とても嬉しく思ってます。一緒に散歩に散歩に行くと、一生懸命後ろをついて歩いてきます。

この姿は3/5の映像で、少し前のものですが上手に撮れたのでぜひみてください。
それでは、癒しの映像をどうぞ。
(^_^)



しかし、まあ毛がボサボサですね。
このお休みに私が自分でハサミを使ってカットしてみましたが、トラ刈りになってしまいました。
(・_・;

また写真をとってアップしますので、しばしお待ちを。
(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿