2011/03/17

今回の震災の大きさがかなり判明してきましたが、いまだ行方不明者も多く、孤立している地域や避難所が数多く残されているようです。一刻も早く救援物資や支援の手が差し伸べられる事を心から願っております。

また、福島原発の問題はますます予断を許さない状態になっておりますが、何としても大量の放射性物質の飛散という状態にだけはならないように、抑え込んで頂きたいと思っています。
被爆の恐怖と戦いながら、現場で必死に作業をしていただいている方々には心より感謝しますと同時に何とか無事に戻られる事を願っております。

このような時に、桜の話もないだろうという思いもありますが、少しでも皆さんの癒しになればという思いもあり、書くことにしました。

今日の朝、出勤のためいつもの緑道を歩いていると、少し離れた所に植えられている桜の木の先に白っぽいものが見えます。
ひょっとしてと思って近づいてみると、


桜の花が早くも咲いています。今日も真冬並みに寒いので、少しびっくりしました。また、プロカメラの出番です。何枚か撮影して見ました。




結構キレイに撮れたと思うのですが、いか
がでしょうか?少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。

桜の花が一斉に咲いて、この緑道が一番華やぐ時期までには明るい兆しが被災地および日本全国に広がっていて欲しいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿