2011/04/10

桜通信 4/10

昨日は雨が降りましたが、今日は天気も良く、気温も高く、最高のお花見日和でした。桜も満開となり、とても美しいです。来週にはかなり散っているだろうと思うとすこし寂しい気分ですが、桜はその潔さが美しさを更に際立たせてくれるのだと思います。(^_^)

まずは本日の定点観測からです。





もう完全に満開ですね。ちらほらと舞いはじめています。

今日はお惣菜を持ち寄って友人達とお花見をしました。桜の花びらが少しだけ舞う中で花見をしていると本当に気が安らぎます。少しお酒が入った状態で横になり、ティアラちゃんを抱いていると実に幸せな気分になりますね。少しだけ仕事の事を忘れてぼーっとする事ができました。

花見の最中にお惣菜が足りなくなったので、みんなで焼きそばを買おうと駅まで歩きましたが出店では焼きそばは売ってませんでした。
(・_・;

西原公園内では一般の出店は制限されているようで、少しだけ自治会の運営する出店だけが出ていました。花見の出店で、焼きそばやトウモロコシ、りんご飴などを買って食べるというのは楽しみの一つですが、出店が多くなるとごちゃごちゃして落ち着いた雰囲気が無くなります。この西原公園では酔っ払って騒いでいるグループはほとんど見かけません。これは出店が少ない事も影響してるんでしょうか。
(^-^)/

出店で焼きそばが売っていなかったので、駅前にあるダイエーまで行ってお惣菜コーナーにある焼きそばを買って帰ってきました。なんか風情がありません。そのためかどうかわかりませんでしたが、あまり美味しくなかったです。(´・_・`)
やっぱり、雰囲気も重要ですよね。

焼きそばを買った帰り、栂・美木多駅から西原公園に向かう時に一番最初に目に入った立派な桜です。


こちらももう満開です。いつまでこの美しい姿を見せてくれるでしょう。
o(^▽^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿