2011/11/19

マカオ旅行:マカオタワー 番外編:360°Cafe

今回、行かなかったので、マカオタワーで絶対お勧めな場所を紹介するのを忘れてました。

マカオタワー最上階のすぐ下、60階にあるレストラン、360°Cafe(360°旋轉餐廳)です。
360度のすばらしい眺望が魅力のレストランですが、なんと、このレストラン、テーブル席のエリア全体がゆっくりとタワーの周りを回転しています。
つまり、同じ席に座りながらマカオ全体の風景を楽しむことができるのです。

初めて、このレストランに行ったときは、このように床が回転していることをまったく知らないで普通のビュッフェレストランだと思って入店しました。話をしながら食事をしていて、ふと外を見るとなにか景色が動いてるような気がします。嫁さんに「景色動いてない?」って聞くのですが、「そんなことないよ。動くわけないやん。」との答え。なんか変だと思いじーっと外の景色を見つめていると、やっぱり動いてます。嫁さんも、やっと動いていることに気付きました。

それだけゆっくりと、静かに、全く違和感なく回っていますので、「動いているなんて。。。」って思わずにぜひ一度行ってみてください。約一時間で一回転と、ほんとにゆっくりした動きで動いていることを忘れてしまいます。
回転しているのはテーブル席エリアのみです。料理が並んでいるエリアは回転していません。ですから料理を取りに行って、戻ってくると自分のテーブルがもとあった場所にありません。料理がおいしかったので、再度取りに行こうと思っても同じ方向に取りに行っても、見つからないかも。
(^-^)
このレストランのお勧めポイントはこのすばらしい眺望だけではなく、料理の味・新鮮さ・種類の豊富さにもあります。きちっとしたホテルのビュッフェ並(それ以上?)のクオリティーで、値段を考えるとコストパフォーマンスは最高です。

営業時間と料金ですがマカオタワーのホームページによると以下の通りです。
Lunch Buffet 11:30-13:00,13:30-15:00 218MOP
High Tea Set 15:30-17:00 148MOP
Dinner Buffet 18:30-22:00pm 318MOP

詳しくは以下のマカオタワーのホームページをご覧ください。(英語ですけど。。。)
(^^;)

マカオタワー

お勧めのくせに、今回行くのを忘れてました。頭の中バンジージャンプでいっぱいになってテンパってたからでしょうか。
(^^;)

次に訪問した時にはぜひ食べに行きたいと思います。


そうそう、スカイウォークXでもらったこのスタンプカードですが、このカードを提示するとレストランも10%Offになるそうです(アトラクションは20%Off)。次回行くときは忘れずに持っていこうっと。


それから、今回Webをいろいろ検索していて初めて知ったのですが、レストランのみを利用する場合はマカオタワーへの入場料は不要だそうです。知らなかった。。。
入り口正面のチケット売り場で、レストラン入店用の食事券を買うと、エレベーターで60階に上がれるそうです。
アクティビティをせずに、景色だけを見にマカオタワーに行くのであれば、このレストランに行く方がいいように思います。 特に、マカオタワーの入場料とHigh Tea Setの時間帯のレストラン料金はほとんど変わりませんから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿