2011/11/09

マカオ旅行:牛乳プリン(義順牛奶公司)

マカオの名物としてガイドブックにも必ず書かれている義順牛奶公司(Yee Shun Milk Company)の牛乳プリン。

食べてきました。


これは友人がオーダーした粒あんの乗っている冷たい牛乳プリンです。あんこが嫌いな私はあんこが乗っていないプレーンな牛乳プリンをオーダーしました。

美味しかったです。あっという間に食べてしまいました。で、私がオーダーした方の牛乳プリンの写真がありません。。。
実はこの友人の牛乳プリンも1口食べてしまっています。写真をよくみるとスプーンで隠してるのが分かるでしょ?
(もうちょっとブログ慣れしないとな~。。。もう1年以上になるのに。。。)

今回は2人とも冷たい牛乳プリンをオーダーしたのですが、Webで検索して評判を読んでみると暖かい牛乳プリンもオススメだそうです。今回はメニューも見ずに隣でオーダーしている方の方を指差して、身振り手振りでこれをちょうだいと言ったので、それを指定する間もなかったです。。。

牛乳プリンもプレーンなものだけではなく生姜牛乳プリンなどもありそうなのですが、メニューの写真も撮るのを忘れてます。。。ダメダメですね。。。

周りの方を観察していると、ハンバーガーのようなものを食べている方もいます。これも美味しそう。日本に帰ってきてから調べてみると、ポークバーガーの様です。次に行った時オーダーしてみたいと思います。

ちなみに、この義順牛奶公司は、リスボアホテルからセドナ広場に向かって歩いている最中に見つけました。以前はセナド広場に面したビルの1Fにあったので、「あっ、こんな所にもできたんだ。座る席ありそうだし、ここでもいいや。セナド広場の店混んでたら嫌だし。」と思い店に入ったのです。セナド広場に着いて店を捜しましたら見つかりません。。。

日本に帰って来てからWebで調べていると、どうも移転したようです。移転先が我々の入った店のようで、結局見つけた時に直ぐ入っておいて正解でした。

新しい店の場所はたぶんここら辺。googleマップのストリートビューではまだ移転前の風景の様です。(記憶を頼りに書いているため、多少ズレてるかもしれませんが、この周辺です。)


大きな地図で見る

以前の店舗をご存知の方は、セナド広場から、 郵政局を右手に見て新馬路沿いにリスボアに向かって歩いていくと3分位で見つかるかと思います。
マカオ日報によると店舗ビルのオーナーが香港の投資会社に変わり、法外な家賃になるとのことで移転した様です。

この移転したことを知らずに行って偶然見つけることができたのはラッキーでした。
ちなみに、この義順牛奶公司は香港にも支店があるので、マカオだけではなく、香港に行かれた際にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿