2012/03/20

映画:シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム

先週の土曜日に映画を見てきました。
「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」です。

1作目の映画がシャーロック・ホームズのイメージを大きく覆すアクション満載の映画で映像の見せ方も色々な技術を駆使してスピード感たっぷりで、かなり気に入りましたので2作目もぜひ見に行きたかったんです。

シャーロック・ホームズを演じるのは、ロバート・ダウニーJr.。アイアンマンを演じた俳優さんでもあります。アイアンマンは国際線の飛行機の機内プログラムで見た覚えがあります。あれはどこに行った時の事だったっけ。。。
話がそれてしまいました。

シャーロック・ホームズと言えば虫眼鏡だと思うのですが、このホームズは虫眼鏡をまったく使いませんね。
まあ、使うと少し細かい描写になってしまい、まるで雰囲気の変わったものになってしまうでしょうから。

本作でも、ホームズとワトソン君のアクションシーンは満載です。結構理屈抜きで楽しめます。謎解きの要素があまりないので、もう少しあってもよい様な気がしましたが。。。

上映が始まってから1週間でしたので映画館は結構混んでました。結構混んでるのに、我々の隣の席は並んで結構空いています。おかしいなと思っていると時間ギリギリになって中学生ぐらいのグループが入ってきました。

なんか嫌な予感がしていたのですが、とてもいいシーンの真っ最中にその子供達が前を横切ります。どうもトイレの様です。
今かよ。(さまぁ〜ずの三村の雰囲気で)とツッコミたくなる絶妙のタイミングでした。
まあ、仕方ないですね。

映画そのものは、面白かったですが、1作目ほどのインパクトはありませんでした。。アクション満載で楽しかったのですが、それは1作目で堪能しているので、もう一ひねりあったほうが、より楽しめたように思います。


かなり大きなポスターも貼ってあったので撮ってみました。ロバートダウニーJr.がいませんね。でもジュード・ロウ、カッコいいデス。



0 件のコメント:

コメントを投稿