2012/03/27

ツヤコ発見&桜通信 2012/3/27

今日も寒いです。が、スカッと晴れて気持ちいいです。日射しを受けると暖かく、ひなたぼっこしたくなる様な天気ですね。

天気予報では昼間は13℃まで上がるとのこと。昨日より3℃高いそうです。
早くもっともっと暖かくなってほしいものです。

今日の朝、いつもの様に緑道を歩いていると、久しぶりに見つけました。
ツヤコです。
最近、夜は見かけていたのですが、朝は見てませんでした。夜は暗いのであまり良くわかりませんでしたが、やっぱり色艶が良いです。
雨の日に木の下でできるだけ雨に濡れない様に丸くなっている所を何度も見かけてますので、野良猫である事は間違いないのですが。
やっぱり誰かにブラシもかけてもらってるんだろうか?
一度は私の方に近づいてきたのですが、相手もしてくれないし、エサもくれない事がわかると、さっさと別の場所に行っちゃいました。
(^_^;)

ちなみに今日、桜の木を見上げているとつぼみの先が少しピンク色に色付き始めていました。
先日撮影した枝を探して、撮影すると
こんな感じです。
右上のつぼみが色づいていますね。
開花予想通り、今週末には少しずつ咲きはじめそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿