2011/06/21

メントスコーラ その2

昨日、メントスコーラを紹介しましたが、これだけの勢いですから、何かもっと重い物も動かせるんじゃないかな~と思っていたのですが、やはり世の中には同じ考えをする人がいるようで、こんなものを作ってしまった人がいます。



メントス+コカコーラゼロで走る車です。すごく大掛かりな仕掛けです。格納庫もすごいです。最初の噴き出す勢いは物凄く、これは凄いと思いましたが、もちろん勘違いでした。
(^^;)
予想通り一瞬だけでした。

進化の実験の様子は以下から。



いや~、バカですね~。真剣にやっているのがすごく面白いけど。。。
でも、こんなに食べ物(飲み物?!)を無駄にしちゃうなんて。バチがあたりますよ。きっと。

ちなみに、これは2006年に公開された初代メントスコーラの動画だそうです。
噴水のようで美しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿