2011/06/23

メントスコーラ その4

今日もメントスコーラの話です。
(しつこい??
すみません。気に入ったらトコトンのタイプなので。。。)
(^_^;)

まずは、メントスとは関係なく、単純にコーラを電子レンジにいれて温めるとどうなるか、知ってますか?
答えは爆発する、です。
それでは、以下の映像をご覧ください。



(確実に電子レンジが壊れますし、それ以前にかなり危険なので、実際に実験する事はおやめください。)

これを見ると、次の話わかります?
コーラだけでもこれだけの勢いで爆発するのだから、メントスコーラを電子レンジで温めるとどうなるのか?です。
すご~く気になりません?

実際に試して見た人がいます。それもアルミ缶で
(わぉ、チャレンジャー!?)
以下の映像をご覧ください。
と言いたい所ですが、かなりラストが衝撃的なので、気の弱い方は見るのをやめてください。最初見たときはかなりびっくりしました。



あほです、と言いたい所ですが、余りに衝撃的なので、大丈夫なのか?と、とても心配です。
怪我はしなかったのでしょうか?

それでは、もういちど、定番のメッセージをどうぞ。
「危険なので良い子のみんなはマネをしちゃダメだよ。!」
(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿