2011/06/20

メントスコーラ

メントスって知ってます?アメリカではメジャーなソフトキャンディです(と思ったら元はオランダなのね。)。日本でも売られていますが、人気のほうはどうでしょう。。。私は結構好きなんですけどね。

メントス - Wikipedia

もちろんコーラは知っていますよね。

両方とも知っている人もメントスをコーラの中に入れると、勢いよくコーラが飛び出してくるのを知っている人はあまりいないのではないでしょうか?

知らない人は、まずは以下の映像をご覧ください。



で、この勢いを推進力として利用してロケット遊びをしている人たちがいます。
でも、やっぱり食べ物で遊ぶとバチが当たるようで、こんな事になる人がいます。



さらに危ない状態になってしまった人もいます。



なんか無意味ですね。でもやってみたくなる気持ちは良くわかります。もう少し飛ぶ方向をコントロールしようとしないところがいかにもアメリカンです。
(^_^)

それでは、定番のメッセージをどうぞ。
「危険なので良い子のみんなはマネをしちゃダメだよ。!」
(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿