2011/06/24

祝 カンヌ国際広告祭金賞 JR九州

今日、朝からワイドショーで取り上げられていましたが、JR九州の九州新幹線全線開業のCMがカンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞したそうです。

おめでとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このCM、放映直前に発生した東日本大震災のため、実際には一度も放映される事なくお蔵入りしたCMです。一時放映が自粛されていたCMです。今は関東方面では放映されているそうです。(大阪ではまだ見たことありません。。。新大阪駅でさくらが走ってるのに。。。)

youtubeにアップされた事をきっかけに、口コミで広がり、TV等でも取り上げられましたのでご存知の方が多いと思いますが、まだ見た事がない方はぜひ以下の映像をご覧下さい。
ゼッタイオススメです。
すごく元気いっぱいなのに、なんだか知らないけど、涙が出そうになりました。

あまりの人気にDVDも発売される(されている)そうです。1枚1000円で売上金額の一部(1枚につき200円)が東日本大震災の義援金として寄付されるようですので、ぜひ買ってください。
(^_-)

「JR九州/祝!九州キャンペーン」CM オフィシャル動画

特別篇


総集篇


追記:
2011/6/29 パイナップルさんの情報を受けて、放映情報を更新しました。

5 件のコメント:

  1. partynightさん、こんにちは。

    九州新幹線、乗ってみたいですね。
    乗るチャンスが有るのかな・・・?
    関東では、CM流れていますよ。私も何度か見ています。


    きゅうりのキューちゃんが好きなんですね。
    子供の頃は良く食べていましたが、今は自分で漬ける白菜やきゅうりの塩漬けばかりになっていますね。
    ご飯と漬け物はセットですから!


    毎日暑いですが体調はいかがですか?
    炎天下での仕事が多い私は、命の水として「コーラ」を飲んでいます。好きなのは、コカコーラ赤ラベル。
    なのでコーラで遊ぶなんて考えられません!


    夜は雨になりそうです、気温が少しでも下がってくれたら良いな。

    返信削除
  2. これの制作場面のやつも、結構感動しますよ~
    このCM見て、涙が出そうになりました。
    地震の直後だったんで、沈んでた気持ちに突き刺さりました。

    返信削除
  3. パイナップルさん、こんにちは。

    さくらは新大阪始発で東海道新幹線には乗り入れていないので、関東に住んでるパイナップルさんには乗るのは難しいかもしれないですね。大阪より西に行く場合は飛行機乗っちゃいますよね。

    関東では、CM流れてるんですか?大阪ではいまだに見たことがありません。でも、東芝の太陽光発電のCMは見ました。 (^^)

    きゅうりのキューちゃんだけでなく、漬物全般が好きですが、ほとんどどこでも買える(コンビニでも買えます。)のと味がわかっているので、海外旅行のときは重宝してますね。

    コカコーラ赤ラベルは私も大好きですが、健康診断で肝臓がフォアグラ化してると指摘されましたのでちょっと控えようと思います。 今日も暑いです。。。大阪は一日晴れでした。

    返信削除
  4. 羽根吉さん、こんにちは。

    制作場面のやつってYouTubeにアップされてますか?
    また、検索してみます。

    返信削除
  5. 九州新幹線HPで見た気がしますが、もしかしたらYouTubuだったかも・・記憶があいまいですみません。

    返信削除