2011/06/09

ソウル駅のチェックインカウンター

まだまだ、GWの旅行の話です。(すみません。次回旅行した時のための忘備録をかねているので。。。)

今回の旅行では、仁川空港ー関西空港の最終便で帰ってきました。ですので、最終日もゆっくりと観光することが出来ます。

ただ、ホテルのチェックアウトは12時までなので、チェックアウトした後、重い荷物をどうするかと言うのが問題になります。

通常はチェックアウトした後、ホテルで荷物を預かってもらいます。今回のホテルは東大門周辺でしたので、ホテルをチェックアウトしてから飛行機の出発時間まで明洞や南大門周辺で遊ぼうとすると、ホテルー明洞ーホテル(荷物をピックアップ)ーソウル駅と移動する事になり、何度も往復して移動の効率が悪いです。かと言って大きな荷物を持ったまま明洞や南大門を観光することもできませんし、そんな大きな荷物を入れるコインロッカーもありません。

そこで、思いついたのはソウル駅のチェックインカウンターです。韓国系の航空会社の国際線のチェックインがソウル駅で行えるのです。ここでチェックインしてしまって荷物を預けてしまえば、手ぶらで買い物をすることができます。ソウル駅にはロッテマートがありますから、お土産の調達にも不自由しませんし、明洞や南大門も近いので便利です。

今回、私達の飛行機の出発時刻は19:10でしたが、昼過ぎにはソウル駅でチェックインしてロッテマートで買い物をしていました。

このチェックインカウンターはソウル駅の仁川空港行き電車の改札近くにありますのですぐ見つける事ができると思います。
仁川空港のアシアナ航空チェックインカウンターはいつも混んでいるのですが、このチェックインカウンターはガラガラでした。時間もかからずに手続きが完了しますので、その点でもオススメです。

ただし、チェックインしてしまってから明洞で買い物し過ぎてしまい、こんなに沢山機内持ち込みできません。っと言われてしまっても、責任は取れませんから、あしからず。
(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿