2011/06/19

きゅうりのキューちゃん

東海漬物と言えばきゅうりのキューちゃんですが、私大好きです。このキューちゃん。

長期の海外旅行に行く時は、ほぼ持って行きます。海外の油濃い料理に嫌気がさしてくると、ティーバッグでいれた日本茶とこのキューちゃんを食べるとほっとします。ごはんがあって、お茶漬けなんかできると最高です。

で、金曜日に嫁さん宛てに荷物が届いてました。


キューちゃんのオリジナル無洗米セット(非売品)です。どうも、嫁さんがキューちゃんについてた応募シールを送ったら当たったようです。(キューちゃんを食べたのは私です。)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

無洗米3kgとキューちゃん、他の漬物3種、漬物保存用の蓋つき小鉢です。
この小鉢、側面を見てみると、


キューちゃん、って書いてます。1ヶ所だけではなく、ぐるーっと1周書かれています。

冷蔵庫に入れると、漬物を入れてるって、すぐわかるからいいわ~って嫁さんはお気に入りです。
(でも、なんで「キューちゃん」じゃなくて「漬物」?「キューちゃん」小鉢なのに「キューちゃん」を入れる気がない?!)
(^_^;)

こういう景品の当選って、応募したのを忘れた頃に突然届くので、うれしいものですね。
(^O^)/

3 件のコメント:

  1. きゅうりのキュ~ちゃんは私も好きですよ~
    家でナンちゃってきゅうりのキューちゃん作ってます。
    鍋いっぱい作ってバリボリ食べるのが良いんですよ。
    ゆでてから醤油と生姜で煮込んで、後は冷蔵庫で冷やしながら味を染み込ませます。
    夏の定番です。
    旦那は漬物が苦手なので、私一人でバリボリ言わせてます。

    返信削除
  2. きゅうりのキューちゃんって煮て作るの?ひょっとして漬物じゃなくって煮物?知らなかった。。。

    返信削除
  3. いや・・・本物のきゅうりのキューちゃんは煮ものかどうかは知らんねん。
    私のは、なんちゃって~やから・・最終的には醤油と生姜に付け込んで作ってます(クックパッド参考にしてます)
    食べた感じが似てて好きやねん。
    ウチのキューちゃん食べたら「ちがうわっ」って怒られるかも^^;
    でも美味しいで~ご飯モリモリ食べれるよん。

    返信削除