2011/06/03

新幹線さくら

本日は、広島方面に出張でした。
東京までは飛行機で行くのですが、(マイルを貯めるために。(^_^))
さすがに広島までは新幹線で移動です。で、その時に乗った新幹線がこれです。


そう「さくら」です。行き先が鹿児島中央になっています。
!(◎_◎;)
すごーい、これ最後まで乗ってると鹿児島まで行っちゃうんだ。昔は鹿児島のお客さんを担当していただけに、余計に感慨深いです。昔、そのお客さん先でトラブルが起こって、お客さんに「いますぐ飛んでこい」と怒られたけど、夕方まで飛行機が無くって行けなかった事を思い出しますが、「さくら」があれば、そんな言い訳通用しませんね。
(でも大阪から5時間以上かかるみたいだから、飛行機を待ってた方が早かったりして。)
(^_^;)


「さくら」の車両の横には九州と西日本の文字が書かれています。

座席はこのような感じです。


この車両はグリーン車両ではなく、普通の指定席です。座席が2×3の一列5席ではなく2×2の一列4席ですから座席が広く、座席と座席の間の肘掛けも幅広に作られています。いつも飛行機の狭い座席に座っているので快適です。

写真の左下隅に少しだけ写っていますが、各列窓側全ての座席にコンセントが用意されています。
もちろん、このiPhoneも充電しちゃいました。

新しい車両なのでトイレもキレイですし、落ち着いた木目調を多用した内装で結構気に入りました。

たまには新幹線で移動するのもいいもんですね。
(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿