2012/05/16

2012/5 テニアン・ソウル 2012麗水世界博覧会

韓国では先週の土曜日(5/12)から2012麗水世界博覧会が始まっていますね。
知ってました?

実は私は今回ソウルに行くまで、韓国内で万博がある事を知りませんでした。
日本に帰る最終日に明洞を散策していると、キャラクターが手を振って何かをアピールしてるんです。
気になって見ていると係りの人がやってきて、キャラクターと一緒に写真を撮りましょうって言ってくれます。渡されたパンフレットをみて、やっとこれが麗水万博のキャラクターだとわかりました。
せっかくなので、写真を撮ってもらいました。
このキャラクターの名前はヨニとスニだそうです。麗水(ヨス)から1文字ずつ取ったとか。
プランクトンをモチーフにしたキャラクターとのこと。そうなのか?。。。

その時に、パンフレットを見て驚いたのが、開幕まであと1週間しかないという事。
もうすぐ開幕(ってもう開幕してますが。。。)なのね。でも、あんまり日本ではアピールされていません。TV CM も見たことないし。
お隣の国の万博ですから、もう少しニュースとかで放映されても良いような気もしますが。。。
日本館も出展しているそうですよ。

会場案内を見てみましたが、規模的にはかなり小さいですね。
2012 麗水世界博覧会 公式ホームページ

日本館の公式ホームページもありました。
2012 麗水世界博覧会 日本館公式ホームページ

8/12まで開催とのことです。

行ってみたいような、まあ行かなくても良いような。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿