2012/05/07

宝くじ

ゴールデンウィークが終わってしまいました。今日から出勤です。ちょっと憂鬱です。

皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?今回、私たちはテニアン・ソウル旅行でしたが、天気にもほぼ恵まれて楽しい時間を過ごす事ができました。

旅行の話はまた書いていく事として、今日は気になっていた話を。

しばらく前にグリーンジャンボ宝くじが発売されていました。史上初の前後賞合わせて5億円という事で、キムタクが5オクエンジャーの扮装をしてCMしていたあれです。

それが、どうも最寄り駅である栂・美木多駅の宝くじ売り場で当たったようです。こんなに大きなポスターが貼られていました。


へー、すごいな~。って栂・美木多駅に宝くじ売り場ってあったっけ?と思い、よくみてみると、ありました。


定期券売り場に併設されている窓口でした。こんな所で5億円当選の宝くじが出たの?!すごいですね。
宝くじの発売で行列ができているような事をみた事がなかったので そんなに沢山売れているわけではないと思うんだけど。。。
これで、良く当たる売り場と言う事で行列ができるようになるんだろうか。

5億円なんて当たってしまうと人生が変わってしまいますね。宝くじやスロットマシンのジャックポットに当たっても、その後あまり幸せな生活ができなかった、なんて話も聞いた事はありますが、実際の所どうなんでしょう?

いずれにしても、羨ましい限りですね。
私も当たらないかな~。。。。
って買ってなければ当たるわけないよね。
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿