2012/05/15

2012/5 テニアン・ソウル 明洞のマッサージ店

明洞に行くとわかりますが、街中でたくさんマッサージ店のチラシを配っています。
もちろん怪しい方のマッサージ店ではなく、健全なほうのマッサージ店です。

以前は、1時間で4000円ぐらいしたのですが、日本でマッサージ店の価格破壊がおこった頃と同じ頃に、店舗が増えて競合した上に、won安も重なって1時間2000円強ぐらいになっています。
(日本では以前1時間5-6000円ぐらいが相場でしたが、今は1時間3000円弱のお店がすごく増えています。)

旅行で歩き回ると結構疲れますし、明洞ではいろんなところにマッサージ店があり、入りやすいので、ソウルに行く度に利用しています。

いろんなお店がある中で、私がよく利用しているマッサージ店は「皇足マッサージ」です。明洞の中心にあるので便利ですし、清潔です。お店の受付の人も日本語がわかるので、非常に安心です。
このマッサージ店はロッテリアが入っているビルの5Fにあります。エレベーターを降りるとドアなどはなく、いきなり店内です。

このお店のチラシはこれ。
45分の足マッサージは18000wonと、かなり安いですね。
私がよくお願いするのは60分の全身+足マッサージです。マッサージ師は中国の方が多そう。日本語通じず。。。
まあ、痛い場合には「痛い」と日本語でいえば、わかってくれるので、そんなに問題はありません。
チラシの後ろには地図が書いてあります。
駅からもすぐ近くです。

いつものようにgoogleマップでも調べてみました。

。。。。ビルが工事中ですね。たぶんこのビルだと思います。

ちなみに、このマッサージ店には店に入ってすぐにドクターフィッシュがあります。
チラシには、コースによってドクターフィッシュはサービスです。と書かれていたので、とりあえず、だめもとで、ドクターフィッシュは体験できないの?と聞いてみると、サービスしてくれました。
v(^-^)
(全身+足マッサージの60分コースでも通常サービスしてもらえるのか、何度も行ってるからサービスしてもらえたのかはわかりません。)

私も嫁さんもドクターフィッシュは初体験です。
なんか、足に軽い刺激が走ります。こそばがゆいというか、弱い電気ショックのようだというか。。。なんか表現が難しいですね。
でも結構気持ちいいです。
嫁さんも気に入って、今回の旅行中に2日連続で行ってしまいました。

ぜんぜん関係ありませんが、この写真の女の子はいつもこのマッサージ店の受け付けにいる子なんですが、日本語がぺらぺらです。
最初行ったときにおもわず日本人?って聞いてしまいました。
日本に留学していたらしいのですが、こんなに上手に日本語を話せるなんてびっくりしてしまいました。
明洞に行ったら、ぜひマッサージを受けるのと、この子の日本語の流暢さにびっくりしに行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿