2010/09/01

ユリ? その2

8/18にユリの写真をUPしましたが、少ししおれかけだったので、もっと綺麗な状態で写真を撮ろうと咲きたてのユリを見つけて写真をとりました。
8/19に。(^_^;)

写真を撮ったのを忘れてました。いや~歳を取ると忘れっぽくなって困りますね~、ってそんな問題ちゃうやろ!

せっかく綺麗に撮影できたので、UPしておきます。


ちゃんとピントも合ってるようだし、なかなかいい感じです。
このユリは、


って感じで生えており、光学ズームのないiPhoneでは、近くに寄って撮影するのが大変で、土手を上がってる最中に転げ落ちそうになってしまいました。

ほかにも、


こんな土手の上の方にも雑草に囲まれて生えています。

今はもう、全部枯れてしまい、1つも咲いていません。また来年も綺麗に咲くかな~?

ちなみに花を撮影するときは、花が風に揺れるのでなかなかピントを合わせる事ができません。こんな写真ばかり撮れていました。やっぱりマニュアルでもピント合わせたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿