2010/09/16

カルビー ポテトチップス

もう2ヶ月ぐらい前の話です。写真を撮っていてブログに書こうと思ってたのに、忘れっぱなしになっていたのはこの話。











この記事を見つけたのは嫁さんです。たった一日の製造日で、しかも製造所固有記号がbのやつってことですから、なかなかないだろうとは思うけど、念のために、家にたまたま買い置きしていたポテトチップスがあったので、調べてみたそうです。
家にあったのはこれ。





170gのコンソメパンチです。





製造日付を調べてみると、






ん、一致してます。
じゃあ製造所固有記号はというと、





bです。
え~!ビンゴです。

特にポテトチップスが好きな訳でもないので、普段はほとんど買い置きもしてないのに、たまに買うとこれです。ついてないんだか、ついてるんだか、良く分かりません。

開けてみようか?、と嫁さんに聞きましたが、ダメ。送り返すんだから!って言われてしまいました。本当にゴム片が入ってるか見てみたかったのに。。。

で、結局、開封せずに、そのまま工場に送料着払いで送り返し、1週間ほどすると、現金書留が届いてました。中には100円玉3つとお詫びのレター(印刷したやつ)が入ってました。なんかお詫びの品でも送ってくれるのかなと思ってたので、がっかりです。送り返すのに結構手間だったのにな~。

でも、入ってた現金より、着払い送料&現金書留送料のほうが数倍高いですね。なんだかな~って感じです。まあ、送料は先方持ちなので、いいんですが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿