2012/01/07

映画:シャンハイ

そう言えば、去年の夏にある映画を見に行ったのに、感想を書いていませんでした。

今頃書いても。。。って話はありますが、まあ私が映画館に見に行った忘備録という事で。。

見に行ったのは8/27(日)です。4ヶ月以上前ですね。。。
TV CMも結構力が入ってましたし、世界のケン・ワタナベと菊地凛子が出演していますので見てみたいと思い、いってきました。

TV CM を見ていた時に感じていたのですが、この映画は歴史映画なのか、スパイ映画なのか恋愛映画なのかよくわかりません。

で、見に行った感想はというと、やっぱりよくわかりませんでした。。。

それぞれの要素が複雑に絡み合っています。なんかそれぞれ中途半端で描ききれていないような。。。
まあ、面白かったのですが、見終わった後のスッキリ感がありません。

上映時間が1時間40分程度なのにいろんな要素を詰め込みすぎなんだと思います。
渡辺謙の演技は渋くてかっこよかったです。
また今年の2月にはDVDが発売され、レンタルも開始されますので、機会があれば見てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿