2012/01/19

名阪国道にて

昨日、名阪国道を使って三重県まで出かけていたのですが、ふと前を走っているトラックを見た時に違和感を感じました。
わかりますか?




右のトラックです。
左のトラックと見比べて下さい。
重要なモノが。。。。

そうです。ナンバーが見当たりません。
どこだろうと、目を凝らしてみるのですが、どこにあるのかさっぱりわかりません。

そのまま後ろを走っているとふと光の加減
で見えました。




ここにナンバーがあります。って全然わからないですね。カメラの能力の問題もありますが、すごく奥まったところにあり、かなり近づいて自分の目で凝視していてもナンバーを読み取る事は無理でした。

このナンバープレート、周りよりも文字のあたりが明るい(つまり文字が白抜き)ので営業車のナンバーですね。

その上、ナンバーがどうも細長いです。ナンバーを手前にはね上げてるようです。やんちゃな子達がバイクなどで同じ様にはね上げているのは時々見ますが、営業車でやってるとは。。。
(´・_・`)

名阪国道は自動車専用道路で信号がありませんので、車が信号待ちをしたりしないので、じっくり見れていないのですが、それでもここまで見えないというのは問題ですね。

営業車でナンバーが見えないというのは、汚れが酷すぎて読めないというのが相場ですが、この車のように明らかに意図的に隠しているのは、初めてみました。こんなんで車検なんか通らないと思うんだけど。。。

荷物の輸送を頼む荷主さんもおかしいと思わないんだろうか。。。

困ったモノです。。
(´・_・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿