2012/01/25

雑賀崎漁港にて

これ、去年の11/26に和歌山県の雑賀崎にて撮影した写真です。
(すみません。すごく前の写真で。。。)

写真加工アプリとかは一切使わずiPhone4で撮影したそのままの写真です。
どうですか?コントラストがすごくキレイなので、とても気に入ってます。


写真を撮った場所はこちら。


大きな地図で見る

ここ雑賀崎は歴史にもでてくる古くからある町です。興味のある方はググって見て下さい。
(^_^;)

この写真を撮った場所の近くに父親が入所している特別養護老人ホームがあります。この写真は父親に会いに行った帰りに、入所先の近くの漁港で何か釣れてるかな?と見に行った時に撮影したものです。

実は、この頃父親の体がほぼ動かなくなってしまって、障害を抱える母親と仕事を抱える兄では、ヘルパーさんをお願いしても家で世話をするのはなかなか厳しいという事で、特別養護老人ホームに入所してもらう事になったんです。
それまでは和歌山の実家には年に2-3回しか帰らなかったのですが、入所してからは月に1-2回は入所先と実家に会いに行くようになりました。

この入所先が和歌山でもメジャーな釣り場の近くと知って、父親と会った後、この漁港まで足をのばしました。
綺麗な夕焼けと釣り人のシルエットがとても印象的で、ほんとにお気に入りの写真です。
でも、この写真をみるとちょっと寂しいというか、物悲しいというか、そんな気分になってしまいます。
撮影した時の気分を反映しているせいでしょうか。

で、この時は、何か釣れているか話を聞いてみましたが、ほとんど何も釣れてませんでした。
(^_^;)

だから釣り人が少ないんですね。
でも、そのおかげですごく雰囲気のいい写真が撮れました。
(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿