2012/01/06

映画:ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

今年最初の話が去年の話で申し訳ありませんが(というか、しばらく去年の話が続きますが。。。) (^_^;)

12/30に映画を見に行ってきました。私の好きなスパイアクション映画、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」です。

本当は公開初日に見にいきたかったのですが、私たちがいつも使っている株主優待券では公開初日は見ることができず、12/30より利用可能となってしまってました。

映画館側もそれだけ期待が大きいと言うことなのでしょう。
実際、見に行った時には公開から2週間ほど経っていましたが結構お客さんが入っていました。

で、映画の方ですが、かなり楽しめました。オープニングからかなりのスピード感でストーリーが展開されていきます。クレムリンの大爆破やドバイのブルジュ・ハリファ(828M)の壁面登攀、砂嵐の中のカーチェイスとアクションシーンが満載です。

細かな話は抜きにして、2時間がもうあっという間でした。歳をとってもトム・クルーズはやっぱりかっこいいなー。もう50歳なのに。ブルジュ・ハリファの壁面登攀シーンはスタントを使わず、トム・クルーズが自分でやってるそうです。すごい。

私は、もうオープニングの音楽を聞いたときからわくわくして、そのあと終わるまでずっとわくわくしていました。本当に楽しめる映画でした。でも、アクションシーンが多すぎて疲れたかな。

(そういえば、私が映画を見てオープニングの音楽でわくわくするのは、スターウォーズとインディ・ジョーンズシリーズとミッションインポシブル(スパイ大作戦?)のテーマ曲を聞いたときですね。)

アクション映画が好きならぜひお勧めの映画です。


ポスターに光が映りこんで上手く撮れなかったので、もう一枚。
立て看板を撮ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿