2012/01/10

白戸軒のカップラーメン

お正月にテレビを見ていると、ソフトバンクのお父さん犬が宇宙飛行士になって、宇宙空間を飛んでいると、カップラーメンが横を通り過ぎていくという趣旨のよくわからないCMが流れていました。

何なんだろうと、不思議に思って見ていると、このカップラーメンがソフトバンクのお店でもらえるというCMでした。

どうせ、新規に契約した人向けの話だろうと思っていたのですが、CMの最後に細かな字で条件のようなものが表示されています。

なかなか読み取れないのですが、どうもソフトバンク携帯を提示するだけでOKな様です。でも、それ以外に書かれている細かな条件が読み取れないので、イマイチ自信がありません。

1/2に嫁さんとコンビニに行くと、隣にソフトバンクのお店があったので、とりあえずダメもとで行ってみる事に。

お店の人に、CM見たんですけど、携帯見せるだけでいいんですか?って聞くと、いいですよ、との事。ラッキーと思いながら、嫁さんと2人で携帯を見せました。

私の携帯がiPhoneだとわかると、お店オススメのサイト登録をさせてもらっていいですか?と聞いてきます。ホントはイヤだけど、面倒なので、いいですよと優しく答えると、何かプロファイルをダウンロードしています。げ、面倒。。。
まあ、いいですよ、と言った手前、ちょっと我慢です。。。
(´・_・`)

設定が終わるとやっと持ってきてくれました。
(^O^)/

やったー。

サイドにもしっかり白戸軒と印刷されています。

どうも作っているのは日清食品のようですね。美味しそうです。

嫁さんの分と合わせてきっちり2つもらってきました。

まだCMやってるみたいですが、各お店にまだ在庫あるんでしょうか?お店の人はこれはレア物ですよ~とか言っていたので、あんまり在庫ないんだと思っていましたが。。。


そうそう、店員さんに設定されてしまったiPhoneですが、後で画面をみると、確かにいくつかのサイトに訪問するショートカットが登録されていました。ちょこっと見て興味ないのですぐに削除。
ダウンロードされたプロファイルもソッコーで削除してしまいました。
(^_^;)

ちなみに、この白戸軒のラーメンのキャンペーンですが、去年もやっていて去年は袋麺だったそうです。去年もあったって知らなかった。。。
姪っ子からの情報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿