2010/07/25

庭のブルーベリー (^。^)

6月に業者さんにお願いして庭を作ってもらいました。
なかなかいい雰囲気で仕上がって気に入ってます。

で、植えている木なのですが、ブルーベリーの木を何本も植えてもらっています。
色んな種類を植えてくれているのですが、それぞれ少しずつ、実のなる時期がずれていて、今はこの木がたくさん実を付けています。


近くに寄ってみると、こんな感じです。


土曜日の朝、日差しがまだきつくない時間に収穫してみました。


たくさん取れました。
とりあえず、冷凍庫で凍らせておいて、いっぱいたまったら、嫁さんがジャムにするそうです。
ちなみに、木についている実を写した写真の真ん中に色が変わりはじめてる実がついていますが、日曜日にみるときれいな濃い紫に色が変わっていました。もちろん収穫しておきました。(^O^)/

あっ、写真取れば良かった。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿