2010/07/22

iPhone apps : blogpress : 350円

キノコの投稿はiPhoneのアプリを使ってみました。

写真をiPhoneからupしたかったのですが、iPhoneのSafariからどうやったら写真をUpできるのか、よくわからなかった。

それに、地下鉄に乗ってる間に下書きもしたかったので色々調べてみました。
アメブロなんかだと専用ツールもあっていいんだけど、bloggerの場合、公式なiPhone appがないんですよね。

で、調べた結果、blogpress というアプリを使ってみました。
「blogger iPhone アプリ」で検索すると、blogpress lite というのがある(あった?)様ですが、app store で検索できませんでした。
lite 版は無料だけど対応するブログサイトがbloggerだけのようです。今回はbloggerで使用するので、このlite版で良かったのですが、見つかりませんでした。。。

blogpress はユニバーサルアプリのようなのでiPadでも利用できそうだからいいかなと思って、思わず買っちゃいました。350円でした。

ツールも買ったんだから、きちんとブログ続けられますように。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿