2010/07/26

ルーくん

はい、ルーくんです。


ええ、AI搭載自動掃除機のルンバです。
ルンバだからルーくん。
ええ、奥さんが名付けました。。。(・・;)

このルーくん、床がフローリングの方には、結構おすすめです。
部屋の隅から隅まで、何度も往復して、きっちりとゴミ、というか、ホコリを集めてくれます。掃除が終わるとこの様にドックに戻って自動充電してくれます。


部屋が汚れていない様に思っていても、結構ホコリがたまっています。掃除を終わったあとにルンバをみてみると、すごいホコリの量です。。。
このルンバ、ちょっと不便な点は、ゴミを集めるボックスの大きさが小さいことです。

10畳の部屋を2回掃除すると、こんな感じになりました。。。(^_^;)


もうちょっと近くで見て見ましょう。


で、ゴミを集めるカセットを開けてみます。




めちゃくちゃいっぱいです。
ゴミを捨てましょう。


カセットのゴミは空になりました。
でも、ゴミ袋の中はいっぱいです。


こんなに汚れてるんだ。。。
掃除こまめにしないと。。。
(・_・;

0 件のコメント:

コメントを投稿