2010/07/29

blogger : URLの表示

bloggerにカレンダーを追加する記事を投稿して気付きました。
URLをそのまま記述しただけだと、そのままそのURLが表示されるだけで、クリックしても飛んで行かないのですね。初めて知った。
秀丸とかのエディタ等ではURLをそのまま記述しただけで、クリックすると飛んで行くのに。

http://www.google.com

で、いつものiPhoneではなく、Windowsで投稿の編集をしてみると。
なんだー、投稿の編集画面のエディタにリンクってボタンあるやん。
これを使って、URLを入力すると、

http://www.google.com/

ってなりました。簡単です。表示も変更できました。

グーグルで検索

タグを直接HTMLで書けばもっと複雑な表示にもできそうですが、とりあえずこれで必要十分なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿