2010/07/22

釣りに行ってきました

先週の土曜日、おさひさしぶりに釣りに行ってきました。去年の晩秋以来だから半年以上たってますね。

会社の同僚に誘われたのですが、この同僚、釣り用の船を持っています。


この船で釣りに行く訳ですが、この停泊場所が私の自宅から100kmぐらい離れています。
遠い。( ̄◇ ̄;)
高速道路代もバカになりません。

でも、へたっぴな私は乗合船が苦手(すぐお祭りになってしまいそう)なので、すごくありがたいです。

で、釣果の方は、


こーんなサバがいっぱい釣れました。場所は明石市の西にある二見から出航して、シカノセと言う場所だそうです。よくわかってません。(^_^;)

サバは釣れると左右に走りすごく良く引くので、釣ってて楽しいです。でも、すぐ隣の人とお祭りになってしまいますので気を付けないと。乗合船でうまく処理する自信はまったくありません。(>_<)

で、釣ったらすぐサバおりにして、血抜きをして持って帰ったのですが、食べてみたところ、パサパサで全然脂が乗ってなくまったく美味しくありません。

サバ好きな嫁さんに、もう秋までサバは釣ってこないでね、と言われてしまった。。。。(・・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿