2010/08/29

トンボ

今日も暑くて家の外に出るのがホントに億劫です。
しかし、共働きの私たちは週末にはスーパーに買い物にいかなければなりません。

スーパーが混む前に買い物を済ませておこうと午前中に家を出ました。
その時、ふと庭を見ると、


トンボです。こう毎日暑くてもトンボを見かけるともうすぐ秋がやってくるんだろうなと感じさせます。何て種類のトンボだろう?

もっと近寄って写真を撮ってみました。



ボケボケです。後ろの木辺りにピントがあってる様です。iPhone4では写真を撮るとき、ピントを合わせたい被写体に画面上でタッチすると、ピントがそこに合うはずなのですが、被写体が小さいとなかなかうまくいきません。日中では画面も見難くなるので、きちんとピントがあっているか確認しにくいです。

カメラに手動でピントを合わせる機能も付いてくれると良いのですが。。。そんなアプリあれば教えてください。
m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿